2023/08/05太陽光で電気代をお得に

お久しぶりでございます、総務の小山です<m(__)m>
リノベ不動産になってからブログの更新ができておりませんでしたが、ここでまたブログを復活させたいと思います!
どうぞみなさま、今後もよろしくお願いいたします。

さて!
久しぶりの投稿でなにを書こうかなと思っているところでございます。
我が家もお引渡しから丸2年経ちまして、とても快適に過ごしておりますが、電気代の値上がりには冬の期間は頭を抱えておりました。
政府からの支援が始まる前、1月の請求(12月使用分)は初めての2万円越え…驚愕。
弊社に届いた声でも2桁いった…なんていう方もいらっしゃいました。
冬はどうしても気温差があるので、夏の冷房費にくらべて暖房費が高額になってしまいます。
この電気代問題が今だけの話ではないのがまた問題。
冷房に関しても今年はなかなかの暑さ、お家にいてもエアコンをつけていないと室内熱中症になる危険もあります。
我が家は太陽光をつけているので、日中のとても暑い時間には冷房をつけていますが、電気代は4000円いかない金額ですんでいます。

太陽光設置には確かに初期費用がかかることから、なかなか設置に踏み込めないところがあるかと思いますが、昨今の電力費高騰で電気は「買う」よりも「売る」よりも「作って使った方がお得」という状態になっています。
厳しい夏の暑さ、これから迎える寒い冬、より電力を使う時期に備えて、まずはぜひご相談ください。
相談したからつけなきゃという事はありません!
補助金が使用可能な地域もありますので、まずは「ちょっとうちって太陽光載せるとどうなの?」と気軽にお問い合わせください!

以上、総務の小山でしたεεεεεヾ(*´・ω・`)ノ