2019/07/23フォルカーサキューブモデルハウス見学    上原

  • フォルカーサキューブモデルハウス見学    上原 フォルカーサキューブモデル外観です。

フォルカーサキューブモデルハウス見学    上原

こんにちは、設計の上原です。

本日、設計部4人で、テクノストラクチャー工法のシリーズで、フォルカーサキューブのモデルハウスの見学に駒ヶ根まで、行ってきました。

 

前にも、一度静岡へ、見学に行ったのですが、また少し違った間取りなので、参考に見に行ってまいりました。

シンプルな外観と無駄のない間取りで、とても暮らしやすそうでした。

今回のモデルで気になったのは、外壁です。オオサワホームのテクノストラクチャーの標準だと16mmのサイディングを使用しますが、見学したモデルでは、KMEWのレジェールシリーズ・クリスタルキューブ 21mmのものを全体に使用しておりました。通常サイディングを張ると外壁の継ぎ目が、わかりますが、この21mmの外壁だと見た目ほとんど継ぎ目がわからず、とてもきれいでした。オプションになっては、しまいますが興味のある方は、使ってみてもよいかもです。

 

モデルハウスといえば、オオサワホームも、新しいテクノストラクチャーのモデルハウスが、着々と工事が進んでおりますので、オープンの際には、ぜひ、ご来場下さい。

テクノストラクチャーのモデルの他にも、R+ハウスのモデルハウスも、予約が要りますが、見学する事ができます。とても素敵なモデルハウスなので、ぜひ見て頂きたいです。

こちらも、お待ちしております。

 

それでは、また。 上原でした。