2021/05/01GWが始まりました?  若井

  • GWが始まりました?  若井 えっ!?

GWが始まりました?  若井

皆さん、こんにちは。設計部の若井です。

 

いつの間にか桜色の花びらを見かけなくなり、季節が進んでいるんだと感じている今日この頃ですが・・・

最近、「GWに何処に行きたい。」とか、「GWは何して過ごそう。」など、GWの話題をよく耳にします。

 

今年のGWは、昨今の世情を考えて、何処にも行かずに「家で~をして過ごそう。」と、お家でできることをして、休み明けを迎えようとしている人が多いと思います。

 

でも、えっ!?

どういうこと?

 

さっきから、何言ってるかよくわからないんだけど・・・

GWって、もちろん「グラスウール」、いわゆるいくつかある「断熱材」の一つですよね?

 

最近、UA(ユーエー)値とか、η(イータ)値とか住宅の断熱性能等に関して、表立って言われるようになってきていますが、何処か話が変だと思っていたんです。

 

GW(グラスウール)は何処に行くって、もちろん壁や屋根の中だし、GWは何して過ごすって、人のために熱を遮断する。

 

断熱には、GWに始まり、ロックウール、硬質ウレタンフォームや、セルロースファイバーなどがあり、それぞれがメリデメを持ち、その性能、施工方法や金額もさまざまです。

断熱はが無ければ、冬は「寒い」、夏は「暑い」と言う回数が日本の消費税のごとく増えてしまいます。

 

オオサワホームでは、どんな断熱材を使っているんだろう?

気になる方は、お気軽にご連絡ください。

 

皆さん、良いGWを!