2021/03/03実家の掃除をしていたら・・・  若井

  • 実家の掃除をしていたら・・・  若井 どこかの校舎。

実家の掃除をしていたら・・・  若井

皆さま、こんにちは。設計部の若井です。

 

寒さも和らぎ、過ごしやすくなってきたと思ったらまたぶり返す。風邪をひきそうなんだけどひかないのは理由があるのだろうか・・・。

 

本日は3月3日。行事ごとの一つである 桃の節句(雛祭り)の日です。

それぞれのご家庭で、健やかな成長を願い美味しいものをいただきながら楽しい時間を過ごすのでしょうね。中には忙しくてそれどころではない人もいるかと思いますが、行事ごとって年を増すごとに減っていくのに、歳は増えていきますよね。逆ならいいのに・・・。

 

さて今回の写真ですが、

これは、実家で掃除をしていた時に見つかったもので、現在の南安曇農業高等高校の何処かの校舎で、私の曽祖父が棟梁として建てたものらしいです。校舎等を主に建築していたみたいですが、この写真のどこかにいます。いるはずです。でも、もしかしたらいないかもしれません・・・何せ当時を知る人がいなく、写真も小さすぎてわかりません・・・^_^;

 

どんな人だったのか会って話してみたいものです。

 

いろんな記憶とともにいろんな思い出があると思います。会ったことのない人のことを考えてみるのもいいし、自分の当時を思い出しながらでもいいし、一人でもみんなでも、今日は自分のためにお祝いするのも良いかもしれませんね^^

 

何十年か経った時に今の情報を残しておくことで、思い出話に花を咲かせることができます。そのためには、しっかりしたお家が必要ですよね?それなら、オオサワホームはどうでしょうか。

 

新築、リフォームなどお考えでしたら、是非一度ご連絡ください。

お待ちしております。