2021/03/01お家の物語  新村

  • お家の物語  新村 R+houseで建てた方の模型です。
  • お家の物語  新村 それぞれの思いが形になります
  • お家の物語  新村 ステキな未来の物語が詰まっていて
  • お家の物語  新村 希望で溢れています

お家の物語  新村

お家の物語  新村

お家の物語  新村

お家の物語  新村

こんにちは 工務事務の新村です。

だんだんと暖かい日が増えてきましたね。

3月にはいよいよ上の子が小学校を卒業します。コロナの影響で思う存分な活動もできず運動会も音楽会も卒業式も縮小により感動的な子どもたちの成長を見る場面が少なく残念でしたが、月日は待ってはくれませんので、これが最善なのかと自問自答しながら明るい未来を信じて進むしかありません。。大切な人が今日も元気でそばにいる、という幸せに感謝しながら毎日を大切に楽しく過ごしていきたいと思います。

さて、今回は前回のブログで紹介させていただいたお友達が、今R+houseで相談してくれていて、私が初めてR+houseを知り、感動したお話をさせていただきます。

相談の始まりは木のお家がいいという所からでした。

まずは弊社営業が住む方の生活リズムやスタイル、趣味や好きな事や好きな物、家を建てたらやりたい事、平日、休日の過ごし方などをくわしくヒアリングします。

すると県外からやって来た選ばれた建築家の先生は、まず土地を見に行き、家を建てる位置や角度、見える景色、交通量や隣の家との様子やプライベートゾーン、将来的な土地の使い方まで予想して、間取りはもちろん、部屋の使い方、見た目、その家族に合った過ごし方を丸ごと提案してくれるんです。

一つとして同じ敷地、家族はありませんから、まさに自分たちだけのために考え、つくられたお家になります。(建築家の先生の手にかかれば、どんな土地も魅力的な場所に生まれ変わりそうです)

そして建築家の先生との打ち合わせが終わると今度はインテリアコーディネーターの先生がやって来て、あれこれと迷いがちな床やカベの色味や電気の位置まで見てくれますので、使いやすく、まとまりのあるハイセンスなお家に仕上がります✨

私はただ過ごしやすい室内温度と生活しやすい間取り、動線などが手に入ればオシャレさなど特に求めないと家を建ててしまいましたが、家造りがこんなにも自由で、楽しく過ごせる工夫や、自分にピッタリな、それでいて快適でデザイン性、機能性が良い造りを求めることができるということに、驚きと感動、そして少しの後悔がよぎりました。

この感動と後悔をこの先の人に伝えなくては!という気持ちがこみ上げてきた私は、これからはR+houseの良さもアピールして行きたい!と心に決めました。

しかしながら良い物というのはお金も伴う物でありますので、理想と現実の狭間で悩むことになるのですが・・一生に一度のお家ですので、たくさん考え、後悔しないために少しでもお力になれるようお手伝いさせて下さい♪  

何やかんや言いましたが、我が家はテクノストラクチャーで建てましたが、充分快適で幸せでございます。

オオサワホームのお家はテクノストラクチャー・R+house・本格フルオーダー住宅と3タイプを手掛けておりますが、どの工法もきちんとした基準に従って、第3者機関なども加えた、信頼と実績がありますので、どうぞ安心してご相談下さいませ。                

くわしい性能の違いは弊社営業が様々な角度からいろいろと数字で比較しながらわかりやすく説明いたしますので、興味のある方は、ぜひオオサワホームまで足をお運び下さい。

そして何より一番大切な資金計画!こちらも安心していただけるようお手伝いさせていただいております。まずは3/7(日)開催「賢い家づくり勉強会」への参加、社員一同心よりお待ちしております。