2020/04/27今できる事  三溝

こんにちは  三溝です('_')

4月も終わりに差し掛かり、暖かい気候になってきましたね。

新型コロナの影響で春っぽさを感じることなく5月を迎えそうです。

さて、先日【感染列島】という映画を見ました。

もう10年以上前の映画でしたが、今の状況と照らし合わせながら見ると、非常に感慨深い内容の映画でした。

ウイルスの脅威もそうですが、医療機関の崩壊、医療従事者の苦労。

映画だから大げさな、と10年前に見ていたら感じたと思いますが、世界の医療機関では、現在近い事が起こっていると今なら考えられます。

医療従事者の方に感謝の気持ちと我々が行動で出来る事は、「不要不急の外出を控える事」に尽きると思います。

そんな感情を持てる映画になっていましたので、この機会に見てみてはいかがでしょうか?

当社でも

■事務所・モデルハウス内での取り組み
・アルコール消毒液を設置し、ご来場いただいたお客様への手指の消毒のご協力をお願いしております。
・打合せスペースに加湿器を設置し、打ち合わせ時の定期的な換気も行っております。
・当面の間、お打合せ時にお出ししているお茶セットの配膳を中止させていただきます。
・お客様の打合せごとに、使用した打ち合わせ室の消毒清掃を行っております。
・3つの密を避けるため、2棟のモデルハウスは完全予約制としております。
・ご希望のお客様には、オンラインでのお打合せもご対応させていただき
ます。

■従業員に対する取り組み
・従業員のマスク着用を実施しております。
・事務所入室時に、手洗い、もしくはアルコール消毒液による手指の消毒を徹底しております。
・出勤時の健康状態(発熱・嘔吐・下痢)を確認し、37.5℃以上の発熱かつ咳などの症状がある場合は、自宅待機とするよう指導しております。

と対応させていただいております。

全員の協力で、コロナをのり切りましょう!