2019/04/08夢の実現 小山

  • 夢の実現 小山
  • 夢の実現 小山

夢の実現 小山

夢の実現 小山

こんにちは、総務の小山です。

4月に入り、一気に暖かくなるかと思ったら、まだ寒い。
もう少し暖房器具とのお付き合いが続きそうです。
この土日、東京に行っていたので、キレイな桜が見れたのですが、早く長野でも桜見たいですね。

さて、前回のブログで「夢の実現に向けて」というタイトルの記事を書きました。
家を作るのが夢なんだ、その為に一歩一歩夢に向かって歩いていこう、というような内容の記事を書いたのですが・・・なんか、一気に全速力になってしまいました。笑
お家づくり計画、絶賛進行中です!
事前審査も終え、土地の仮予約も終え、これからFPと土地契約と決済と。
間取りは今、美枝常務に考えてもらっています。
自分でもいろいろ考えているんですが・・・考えれば考えるほど、よくわからなくなる。笑
そもそも設計に関してはド素人なので、もうプロにまかせます!

あのブログ更新をしてから2か月・・・え、早くない?笑
私の知り合いにゆっくりでも遠回りでも、夢を一つ一つ叶えている人がいて、その人にきっかけをもらって。
その人が
「夢はもっと口に出そう。そして、その夢をどうにか叶えるためにいろいろと自分で動こう」
って言っていて、私も実現に向けて本気で頑張ろう!って思いました。
まわりじゃない、いかに自分が動くか。
一人で住む家、持ち家女子なんて、本気にされなかったり、女一人で家なんて建ててどうすんの、なんて煙たがられそうなところなのに、それを全力でサポートしてくれる美枝常務には本当に感謝です。

家建てたら、また夢があるのです。
ありがたいことに、いろんな地方に年代を超えた友人がいます。
・・・おじさんが多い。笑
その人たちを呼んで、みんなで飲み明かしたい。
その友人の中に植木屋さんがいて、ちょっとした外構なら俺やるよーなんて言ってくれたりもしてて。
まわりには本当に感謝感謝です。
そして、その夢を叶えるきっかけをくれた人にも、ぜひ我が家を見てほしい。笑
可能性なんてほぼ0だけど、夢だけは持っていてもいいですよね。
「口に出していこう」ってその人が言っていたので、本人にも直接言いました。笑
目がきょとんとしてました。笑
夢はおっきくです。笑

次更新するときは、家の方が決まっている状態でしょうか。
完成したらお客様もご案内できるような感じにしたいので、がんばります!

以上、総務の小山でしたεεεεεヾ(*´・ω・`)ノ