2019/02/27自治組合長と公民館と私。   山中

  • 自治組合長と公民館と私。   山中 町会のお仕事とも引けを取らない複雑なスイッチの裏
  • 自治組合長と公民館と私。   山中 町会のお仕事とも引けを取らない複雑な床下の配管。の写真を反対にして直せない複雑なパソコン

自治組合長と公民館と私。   山中

自治組合長と公民館と私。   山中

いつもお世話になりありがとうございます。

工務部の山中です。

 

 
こんなに除雪しない年も、あるんですね。

ありがたいことです。

 

 

私事ですが、去年の4月からですが、

町内会の役員をやらさせて頂いております。

 

任期は、1年なのであともう少しで、卒業です!

 

最初は、なかなかの大役で、私に何が出来るのか

不安で不安でしょうがなかったです(T_T)。

が、町会のそれぞれの役員さん方や、


皆さんが、とても親切で丁寧に教えて頂いたりして

何とかやってこれました!

 

近隣の方のお顔とお名前が一致したり、なんのお仕事されている方なのかとか、

いろんな事を知り得ました。

逆に皆さんからも、私の名前も覚えてもらい、

とてもうれしかったです!!

 

あと、地域での町会の複雑なお仕事の大切さ!?等が、

わずかだと思いますが、その辺もわかり、とても勉強になりました!

 


貴重な体験で、個人的にも成長したり、

普段のお仕事にも、役立てる何かを、手に入れた感じです。

たぶんです。

 

現在は、引き継ぎ資料を頑張る今日この頃です。

 

 


また、読んでもらいありがとうございます。


今度は、花粉の季節!こちらの地方は、若干少ないとも聞きました。

いろいろありますが、お体に気を付けまいりましょう!

 


 

 


 

 

 

m(_ _)m。