2018/11/24今年もあと少しとなりました 小山

  • 今年もあと少しとなりました 小山 福岡に行く機内にて
  • 今年もあと少しとなりました 小山 水戸黄門さま!
  • 今年もあと少しとなりました 小山 梅田♪
  • 今年もあと少しとなりました 小山 大好きな仲間たち

今年もあと少しとなりました 小山

今年もあと少しとなりました 小山

今年もあと少しとなりました 小山

今年もあと少しとなりました 小山

こんにちは、総務の小山です。

気づけばもう11月の後半・・・今年もあと少しで終わってしまう、なんていう時期になってきました。
来年には”平成”も終わりを迎え、新しい元号は何になるんだろう、なんていうワクワクと、昭和生まれの人間としては元号を3つ跨ぐのかぁ(増える可能性もある。笑)なんていう風にも思います。笑

さて、2018年を振り返ると・・・今年もなんやらかんやらいろんなところに行ったなぁと。
今年は

福岡 1回
大阪 3回
茨城 1回
埼玉 1回
山梨 2回
東京 ●●回←笑

ってところでしょうか。
去年はハワイに行ったり、日帰りで下関行ったり(無謀)したので、まだ落ち着いていますかね←
それでも今年は毎月1回はどっかに行ってる、という過去初めての経験かもしれません。笑

私、もともとそんなにあっちこっち行くような人間ではなかったのです。ちっちゃいころはちょっと移動しただけで気持ち悪くなったりして、松本にくるのも苦手だったり。笑
人混みが苦手~っていう人間。
東京なんてもっての外、っていう人間でした。
めっちゃ消極的、ネガティブな人間。
仕事でも受け身受け身の人間でした。

・・・人って変わるもんですよね。笑
変わるきっかけになった人が、変えてくれた人がいるのです。

どんなに大変でも、会いに行けば笑顔をもらえる、幸せをもらえる、パワーをもらえる。
そして、仲間たちとワイワイガヤガヤ食べて飲んで、いろんな話をして、同じ好きな人の話に花が咲き、時には(というかほとんど?笑)別の好きな人の話になり、盛り上がり。笑

そんな時間が、自分のがんばる力の源になっているのですね。
だから、いろーんなこと頑張れます。
いろーんな刺激を受けて、感化されて、自分もこうありたいな、と行動することができます。
失敗したり凹んだりしながら、学んで成長してきた・・・つもりです。
その人たちのおかげで、受け身な人間ではなく、行動する人間になれてきたのです。
そういう人に出会えるのって、人生でそうそうないなと思うし、「その人がいたから自分が変われた」そういう風に思える人に出会えた奇跡を大切にして、これからも一緒に軌跡を残していきたいなぁなんて思います。

オンオフの切り替えって、仕事をしていくうえでもすごく大切なのかなぁと思います。
ただただ仕事をしているだけでなく、やりきったー、がんばったーって思った後のご褒美なんかがあると、仕事に対してもやりがいであったり、生きがいであったり、自分を感化させるための、行動を起こすためのエネルギーになるんだろうなって思います。

きっとそれは人それぞれで、美味しいもの食べようとか、大好きな場所に行こうとか、いろいろあると思います。
私は、それが好きな人に会いに行く、という行動になっているということですね。

あ、全く恋人なんて話ではなく。笑
過去の私のブログを見たことある人はわかるかもしれませんが、私が応援しているタレントの子の話です。笑

夢に向かって頑張って歩いていて、すごい人たちと並ぶ姿を見て、自分も負けてられないな、ちょっと近くて、でもだいぶ遠い大きな背中にこれからもついていけるよう、自分も頑張らなきゃと感化されています。

2018年の残りの日々を悔いなく過ごし、2019年さらに自分が成長できるように。
会社にとって、もっと必要な人間になれるように。
これからも頑張っていきたい思います。

まずは頑張って資格をとって、給料あげてもらうぞー!笑

以上、総務の小山でしたεεεεεヾ(*´・ω・`)ノ